植木屋ウエコの日々

植小株式会社のお仕事日記。

みどリ~お披露目




八王子市で来年開催される「第34回全国都市緑化はちおうじフェア」の公式PRキャラクターがお披露目されました。


これは今日の東京新聞に載っているそのキャラクターの写真。




P_20160510_143400-2.jpg




右側にいる緑色のゆるキャラが「みどリ~」というそのキャラクターで


左にいるのが八王子市の観光PRキャラクターの「はっちお~じ」www


知らなかっ……いえいえ。


みどリ~は「遊びにきてリ~」というような語尾に「リ~」のついた口調でホームページ等で情報発信するそう。


大丈夫ですか?


語尾になんでも「なっしー」をつける某キャラとかぶってはいませんか?


実は八王子には「たき坊」とか「松姫マッピー」とか「はっちか君」だとか色々ゆるキャラがいるんですよ(^皿^)


ちなみにこれは植木屋さんには有名な(?)日本造園組合連合会のキャラクター「庭丸くん」www




P_20160510_143420-2.jpg




ハサミ持ってますね(^▽^)





 日々

0 Comments

Leave a comment